SSブログ

井川慶 現在についてピックアップ [野球関連]



井川慶 現在

これまで5年間アメリカのヤンキースでメジャーリーガーとして活躍していた井川慶選手(32)ですが、
年間契約が切れた今日28日に、オリックスと正式に契約したことを自身のブログで公表しました。
日本球界に井川選手が戻ってこられるのは6年ぶりとなります。

井川選手は入団報告で「2007年から昨年までの5年間、アメリカで野球をしてきましたが、日本球界に復帰し、オリックス・バファローズでプレーさせていただくことになりました」とコメントしています。

契約発表がシーズン開幕直前になってしまったのは「アメリカで野球を続けたいという自分の希望をご配慮いただいていたから」とその理由を述べ、また、「アメリカ挑戦には一区切りつけて、オリックス優勝のために貢献できればと思っています」とこれからの意気込みを語っています。

メジャーでも5年間活躍されていた井川慶選手ですから期待大ですね!

井川選手が今回オリックスに入団を決めた背景には、オリックス監督である岡田彰布監督からの熱烈なオファーがあったからでした。

それに対して井川慶選手は「メジャーへ行くまで、自分が最も長くご指導いただいた指導者です。快くアメリカへも送りだしてくださいました、岡田監督のもとで再びプレーできることを、とても嬉しく思っております」
と、コメントしています。

岡田監督のような人を持つことができた井川選手は本当に恵まれていますね。
こうした縁があったのもメジャーで精いっぱいのプレイをしたからでしょう。

是非これからも日本でより一層活躍してほしいですね!

さらに井川選手は「岡田監督が掲げる優勝という目標に貢献できるよう、全力を尽くし、精一杯頑張りたいと思っています」
「阪神時代に優勝したときには、トレーニングをしていて岡田監督の胴上げに参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ、自分の手で岡田監督を胴上げしたいです」とコメントしています。

今後の井川慶選手に注目ですね!



タグ:井川慶 現在
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。