SSブログ

結婚 結婚相談所について考えてみました [結婚]



今日は結婚相談所が気になったので取り上げてみます。

最近多くなってきましたよね。
デフレ、格差社会、未婚化の増加、晩婚化など様々な問題が日本では起きています。結婚

して子供を育てるのはだんだんと困難な状況になりつつありますね。

それに結婚したくても結婚できない状況も今の日本には非常に多いですね。

独身男性は収入がやっぱり重要らしいです。

男性全体の75%以上が年収400万円以下であるという事実があり、未婚化に拍車をかけている様子。

お見合いパーティーや結婚相談所などでは年収400万を下回る男性は女性たちに敬遠されるらしいです。

400万円以上貰っていればいいのかというとそうでもないようです。

年収の次は会社のブランドで400万円貰っていても、誰も知らないような会社だと同じように敬遠されてしまいます。

大企業や上場企業のような安定感がないのが原因にある様子。今は大企業や上場企業でもつぶれる時はつぶれてしまいますけどね。

結婚相談所で斡旋したカップルで付き合っても結婚までいかないケースがすごくおおいそう。

一度は付き合ってみるものの、やっぱり収入の低さが原因で結婚まで踏ん切りがつかないらしい。

相談所に訪れる女性の多くは結婚を望んでいて、子供を産み、専業主婦に憧れているそうです。

でも、昔のように旦那の収入だけで生活してくのって難しい気がしますね。

結婚相談所が最近多くできて利用する人も多いけど訪れる方は将来に対する願望を強くお持ちの方が多いのかな?

理想の結婚って難しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。