SSブログ

「サムライ&ドラゴンズ」が大量アクセスでサーバーダウン!? [ゲーム]



「サムライ&ドラゴンズ」が大量アクセスでサーバーダウン!?

「サムライ&ドラゴンWS000007.JPGズ」は3月29日にサーバー増強のため緊急メンテナンスを実施しました。

あまりの大人気ぶりにサーバーがたえられなかったらしいです。

直前に運営側は「サムライ&ドラゴンズですが膨大なアクセス集中により現在ゲームサーバーに接続できない障害が発生しています。本当に申し訳ございません!現在、障害の復旧に向け調査を行っております。復旧の際にはあらためてお知らせいたします。ご迷惑をおかけ致します」とツイートしていました。

「サムライ&ドラゴンズ」はセガが運営しているPlayStation Vita用新作ソフトで、3月29日よりより無料で配信開始しました。

PS Vitaとネット環境があればダウンロードするだけですぐにプレイすることができます。

「サムライ&ドラゴンズ」は、シミュレーション、アクション、MMOなど、様々なゲームの面白さが盛り込まれており、基本無料でプレイすることができます。

PS Vitaとネット環境があればダウンロードするだけですぐにプレイすることができます。

基本プレイ無料というところが魅力だったのか、配信直後に大量のアクセスが集まりサーバーがダウンするという障害が発生してしまいました。

当初の予想を遥かに超える反響があったみたいですね。

急遽サーバーの増強を余儀なくされたわけですが、セガにとってはうれしい悲鳴かもしれないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。